婚礼ブログ

Wedding Blog

ファーストバイト

2019.04.13

皆様こんばんは(*^_^*)

 

本日はケーキ繋がりでファーストバイトという演出の紹介をしたいと思います!

 

ケーキ入刀と一緒に行われることが多い演出ですがじつはしっかり意味があります!

新郎様から新婦様へは「一生食べるものに困らせません」

新婦様から新郎様へは「一生おいしいもの作ります」

という決意の表れなんです♪

 

最近ですと、新郎様への愛のサイズのぶんだけケーキをすくってもらうために大きなスプーンやスコップで食べさせる新婦様もいらっしゃいます!

新郎様は新婦様の愛をしっかり受け止めていらっしゃいますね(●^o^●)

 

また最近ですとお二人で食べさせ合いっこだけでなく、

お母様から新郎様新婦様へ食べ収めという意味での「ラストバイト」

お二人から感謝している方へのサプライズでの「サンクスバイト」

というものがございます♪

 

どちらもとても感動的な演出ですので、普段中々感謝を伝えられない方がいらっしゃいましたら是非演出へ取り入れてみてはいかがでしょうか♪(*^_^*)