婚礼ブログ

Wedding Blog

10月のウェディングレポート≪挙式②≫

2019.12.08

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

 

前回に引き続き10月にお手伝いさせて頂いたお二人の挙式レポートをご紹介させて頂きます♪

誓詞奉読の後には浦安の舞が行われました

 

 

 

浦安の舞は御両家の繁栄を祈る儀式です

雅楽の調べに合わせて行われ、とても神秘的です

 

 

お次は玉串奉奠です

榊を神前にお供えし、神様とお二人のつながりを固める儀式です

 

お供えをするにはルールがありますが、介添えとしてお二人の御傍に巫女がおりますので安心して儀式を行って頂く事ができます♪

 

 

 

結びの儀式は親族盃の儀です

挙式に参列された皆様でお神酒を飲み両家のつながりを深めます

 

 

 

雅楽の生演奏で執り行われる神前式は厳かで身も心も引き締まります(*^_^*)

お二人はこの後、神殿の隣の写真室で集合写真の撮影を行いました♪

 

また披露宴の様子やお二人らしい演出のご紹介もさせて頂きます(#^.^#)

 

この度はおめでとうございました!

お2人とも末永くお幸せにお過ごし下さい(*^^)