婚礼ブログ

Wedding Blog

左手の薬指

2020.01.19

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

 

指輪はつける指によって意味合いが変わるそうです(*^。^*)

本日は結婚指輪をつける左手の薬指の意味合いをご紹介させて頂きます!

 

右手と左手にはそれぞれ意味があり、

右手には「集中力をアップさせる」「現実の力」「相手に対する願い」

左手には「自分の願い」「信頼」「新しいことを始める」などの意味があるようです(*^_^*)

左右のどちらにつけるかだけでも違った意味になるようです!

 

そして左手の薬指には「愛情」「ふたりの絆を深める」「ふたりの願を実現させる」といった意味があります(*^_^*)

「信頼」や「愛情」とこれから生涯を共にするお二人にぴったりな言葉です♪

 

結婚の象徴『結婚指輪』のルーツや意味合いのご紹介をさせて頂きましたがいかがでしょうか(*^^)

必ず必要なアイテムではないですが、

よりお二人の絆を深めてくれるウェディングアイテムになるかと思います(^_^)♡

 

ルブラ王山では提携のジュエリー店もありますのでご紹介させて頂くこともできます♪